Bring it Now

阿部顕嵐の行く末を見守る社会人

キントレLove-tune単独公演を終えて(前半戦)

オーラス公演を終え、帰りの新幹線で書き殴っています。

キントレことKING's treasure 8/4〜6のLove-tune公演を見た感想です。安定に長いです。

今年は初めてほぼ最後尾とも言える遅番と最前列のどセンターを経験しました。その差約1700番。

なお今回8/4は仕事で休めず、厚生休暇も有給休暇もとれなかったためなくなく入れず私的初日は8/5の1部です。

顕嵐ロックオン型なので色々わかりません。

それではスタート!

OP ビートくんとかいうハート型のオリキャラが突然出てくる。ハートに手足が生えて右目がハート、左目が音符のサングラスをかけている。某滝ちゃんねるのキャラを彷彿とさせる。「なぁみんなー!」とか急にしゃべるし罪と夏で長妻ちゃんを笑い飛ばしたりする。
ビートくんの煽りでらぶを呼びます。

⒈amazing discovery(SMAP)

Jr.マンション豪華バージョンみたいなので出てくる。豪華すぎて引く。去年のバルコ登場なんだったんだ
ほんとごめんなさいなんっかいも見たんですけど顕嵐ちゃんしか見てなくて並び順がわかりません。上から安井真田顕嵐ちゃんしかわかりません。
時計の針見たいなフリとリズムに合わせた手の動きとスタンドマイクの使い方がすごい。
マンションごとものすごく前まで出てくるので最前ドセンにいた時近すぎて引いた 最前からは安井くん見えませんw
その後下のお部屋にぎゅっと集まって前に出てくる。
3公演見た後私「......!!!ハリウッドドリームザライドの曲だ!!!!!!!!」

2.hey!summer honey(中島健人)
爽やか+夏+キラキラ=サマハニ
美勇人のラップがバリイケ。何照れてんのねぇ?のとこ、顕嵐が前で後ろにいるみんなを振り返りながら言うのほんとリアコ
とにかくキラキラしてて爽やかで振り付けもかっこかわいい!

3.mu-chu-de恋してる(Kis-My-Ft2)
もはやラブのオリ曲()
安定にハートスタンバイでにやにやする顕嵐ちゃん
千賀さんが見学来てくれた時に例のハートの件を言われるw正しいバージョンをMCで披露。千賀さんいわくラブバージョンのハートは「逆さまのピーチ」
顕嵐ちゃんのセリフも既出から新しいやつまで色々でした!

4.CALL
ホーム感。8/5の1部ではオーマイガッでマイクが入っておらず!ばっちり生声聞こえました◎オーマイガッ!
祭りの時にもあったぶら下がり装置(名称不明)ついてて2回ひっくり返りました。

5.TWL(関ジャニ∞)

\アッアーアーアアーアー/の掛け声練習を割とする。
らぶの声が低いため顕嵐ちゃんが1オク上で導いてくれる。顕嵐ちゃんそんな高い声綺麗に出せるんだね…!
TWLって叫んだらミュージックスタート!

6.revolution(ABC-Z)
タオルぶん回し曲。タオル必須。顕嵐ちゃんがタオルの2/3くらいのとこで結んで振り回してたのでしっかり真似した立派な顕嵐担。隣にぶつからないようにしたよ。
Aメロのタオルの振り回し方をほとんどの公演間違える顕嵐ちゃん。上下だけど回しちゃうんだよね。照れ笑いしててかわいい。一緒に間違えるのが顕嵐担。
\オイオイオイ!/とか掛け声が楽しいフェス要素の一つ。
ドラム放置して飛び出して来た萩ちゃんがめっちゃおもろだった。

7.Make it
クリエで披露されたオリ曲第2弾。作詞さなぴー作曲萩ちゃん。さなぴーがチャリンコ漕ぎながら私たちのために作ったらしい!ミスチル意識らしい。顕嵐ちゃんはギター&ボーカルです。クリエの時はギター終始ガン見だったけどキントレでは前向ける回数増えてた!上手になってた!しかし手の美しさたるや。血管が盛り盛り出てて美しすぎる。真剣に演奏してるから笑顔どころではない。
歌詞がモニターにでます。\みてみて/「溢れ出す光が〜」とか「始まりのステージへ」とかLove-tuneの未来は明るいだろうなというかんじですね。萩ちゃんソロがバリクソかっこいいです。

8.罪と夏(関ジャニ∞)
曲前に波の音バックにビートくんがモニターでしゃべりだす。ビートくん「安井のラジオ聞いてないのか?」聞いてます!罪夏歌うっていってたよね。長妻ちゃんに罪な男のセリフを言わせてビートくん大爆笑します。ビートくんがフリーズした回もありました。

9.DJコーナー
長妻ちゃんの演奏に乗って上からDJ安井(グラサン着用)が降臨。天井から吊るされたミラーボールと合わさってパリピの極みとぅーん。
(1)Everybody go(Kis-My-Ft2)
顕嵐と萩ちゃんと長妻ちゃん(確か)がメインで!本家のフリも多い。
(2)party don't stop(山下智久)
イントロで悲鳴。はじめに萩ちゃんと顕嵐ちゃんと長妻ちゃん3人で腕組んで丸くなって上半身乗せ合うやつ(伝われ)やるから歓声が凄い。ババアがやったら腰やっちゃう。その後の美勇人ダンスソロ圧巻過ぎて最前で口ポカンでした。
(3)運命ガール(Kis-My-Ft2)
神様サンキュー個人的に大好きな曲
顕嵐ちゃんの担当は「Y」です。真剣にYポーズする顕嵐ちゃん貴重。
(4)takeover(Kis-My-Ft2)×forever(JUMP)
もろれおが前で折れてやすあらが上に乗ってはぎみゅが手繋いで支える構図が銀河1かっこいい。1回もろがふらついて倒れそうになったけど美勇人がギュッの手握って持ちこたえたの痺れた。ここの部分がLove-tune公演のハイライト。destiny切り開きたい。Love-tuneはやすあら2トップでやってくのかな?とりあえず強いって感じ(語彙力)

10.other side(SMAP)
拳突き上げ曲。サビとかで、グー→親指とお姉さん指くっつける→らぶつんポーズ

11.seven colors(NEWS)
手越のイェーイイェイイェーのたっけぇ声は諸星が。
公式ペンラ活躍曲。8/5は白の上着(カーディガン?)で一瞬隠してマジックみたいに色変えてた顕嵐ちゃんかわいすぎた。オーラスでは長妻ちゃんが色変えるの忘れるw
曲終わると「ハイ、好きな色に戻していいよー」と即切り替え。

12.MC

朝公演はさなぴーの「おっはようございまーす!」から始まる(某番組天の声)
宣伝メインだけど盛りだくさんで本当に可愛い。グッズのステッカーは安井→タンブラー はぎみゅ→ペンラ もろ→諸星パソコンに貼ってるらしい。
美勇人のお気に入りはタオル。mcではタオルかぶったみゅうばぁちゃん仕様で宣伝。七五三掛「みゅうばぁちゃん」
それぞれの回の内容はレポ参照

前半戦はここまで!後半もすぐ書きます!