Bring it Now

阿部顕嵐の行く末を見守る社会人

キントレLOVE虎公演を終えて(追記有)

美勇人「明日から仕事頑張ってくださいww」

顕嵐「社会人の方は仕事頑張ってください(^^)」

 

と言われたので泣く泣く現実に戻り8/21 8時には出勤、休憩中に書き始めました。

お盆期間は忙しくない職種なのでお盆明けの今日は地獄でした。

 

さて、LOVE虎公演振り返りますが安定に引くほど長いです。

 

合同公演と言いながら単独のダイジェスト的な感じでしたね(?)でもラブもトラも曲選がいいのでとっても楽しめました◎

 

(ラブ公演や祭りやった曲はだいたいすっ飛ばします。

ユニ名書いてない曲は全員です。)

 

1.TWL Love-tune

暗転したらすぐ出てくるLove-tune上下から半分ずつ出てきてハイタッチして交差しながらスタンバイする。初日暗転してからペンラ準備し始めてたらもうステージ上に出てきててビビりました。

 

2.Let it BURN TravisJapan

バチクソかっこいいダンス曲。

祭り大阪からスパノバ改めこの曲になったんだよね。

サビのジャンプしながら足横にするフリの美勇人が打点高すぎてかっこよすぎる。センターだしね。美勇人のラップも祭りとか少クラよりパワーアップしててさすがLA帰り〜!朝日の「バーン!」と「フー!」がかわいいって誰かが言ってたけどその通り! 大サビ前がすごい鳥肌、ハモリも上手。

 

3.revolution→what's your name?→fantastic ride 

祭りのやつ〜〜!やると思ったけどテンション上がった。

宮近「Love-tune!TravisJapan!コラボレーション!」

らぶのバンドととらじゃのダンスがすごい合う。顕嵐は煽りとラップだけどラップが何十回聞いても9割5分何言ってるかわからない。美勇人やって←

萩ちゃんのドラムに合わせて踊るTravisJapanかっこよすぎ。前も言った気がするけど宮近のジャケットになりたい。手拍子がちゃんと聞こえるのがテンション上がる。

fantastic ride あらちかんちゅの抱き寄せてキスキス何回見ても湧く。97年組最強説。

 

4.小MC

どーもーLove-tuneとTravisJapanでーす。

Love-tuneと〜って最初の方は安井くんが1人で行ってたけど後半というか20日は全員で言ってた。

小MCでは喋り足りない。時々お化粧してきてることをさなぴーが褒めてくれる。

19日の3部で円陣の話が出て、同公演から次のメドレーへの曲フリを円陣バージョンでやることに。最高。

TravisJapanバージョン

いつもは宮近が全部言うらしいけど閑也がやってみたところキマらない。宮近「盛り上がっちゃっていいのか〜〜?」全員「さーんせーい!」

 

5.先輩メドレー

祭りでやったやつ。カモナとええじゃないかはやりません。A.RA.SHIの巻き起こせのとこのあらしめがかわいい。ジェロマのメンステ居残り組がやりたい放題やってる。チューチュートレインしたりカメラアピが激しかったり。バルコ一周します。抱いてセニョリータをメンステで宮近と安井くんが2人で踊るのが本当に最高。抱かれてぇ〜〜!曲終わりの投げちゅーでだいたい宮近がふざけるけどオーラスはちょ〜〜かっこよかった。

 

6.keep on

めっちゃいい曲だよね!?GOとかあるけど全員の曲では一番好きです。「こんな俺だけど変われるかな(顕嵐 朝日)」10代2人のここが痺れる。「見たことない景色を〜」から祭り同様後ろで座ってる顕嵐たちがもにょもにょ喋って見たり微笑み合ってたりするのが割と見所。 

 

7.ミッドナイトシャッフル Love-tune

単独でやってないおニュー曲だけどよく聞くせいでフレッシュ感がない(?)声出す曲。

 

8.どうなってもいい TravisJapan

トラジャは選曲がいい!!ヒューン⤵︎って音のとこで後ろに沿ってそのまま倒れるとこがすごい。美勇人0ズレで見たけどあんなでっかい人がやると迫力がすごい。

 

9.It's BAD TravisJapan

何百回聞いたかわからない…去年と変わってるはずなのに迫力は変わらない…むしろ増してる…

 

10.TJコーリング TravisJapan

ネタ曲原曲を知らないと馴染むのにだいぶ時間がかかるかとwwww若干の無理矢理感が否めないwww

ケッエ〜カジヤーマ-/ エスッシズヤ/ エムッミュウト/ エヌノエルー/  エスシメチャン/ユーウミンチュ/シーチャッカッチャンダヨー⤴︎イェー/

宮近「例えばそう⤴︎いつも大好き美勇人くん!」

美勇人「ちっちゃくてもパワフル大好きなちゃっかーちゃーん」

うみ「ファンの皆さーん前髪を分けてください!」

七五三掛「僕に身長をくださーい」

「女神にお手紙」で朝日に手紙が刺さる→倒れる→イェイイェイイェ〜〜(ドヤ)

 

もはやカオスw

美勇人が語呂良く言えなくて笑いながらあれ〜あれ〜🤣するのがかわゆい…オーラスではちゃんと言えてガッツポーズしまくってた。

 

11.hey!summer honey Love-tune

みゅ「バッツァフライ」←伝われ

単独でもやったけど最高だな?

顕嵐「六本木のハニーたち💜ってカッコよく決めてるのに噛んじゃうのほんと顕嵐って感じ。

ラップ担当美勇人にしませんか(小声)

 

12.むちゅ恋 Love-tune

顕嵐ちゃんセリフ一覧

18日「魔法をかけてあげる」

19日1部「だい(すき)」

19日2部「お姫様になってください」

19日3部「好きだバーカ」

20日1部「素敵な時間を過ごそうね」

20日2部「宮田くん大好き」

20日3部「俺にどうされたい?」

この曲はね〜下手バルコ勝ち組ですね

某公演で下バル入って某ファンサ貰った時軽率に死にました(伝わらない)

宮田くん大好き💜って言い放った後のしたり顔たまらんかった

 

13.CALL Love-tune

「オーーーマイガッ」に限ってマイクトラブル多くない?ヘッドセットマイクトラブル多くない?え?単独の時もあったよ?地声が聞けていいけど♡

 

14.ぶつかっちゃうよ

あらちか あらんちゅ爆発曲。選曲した奴出てこい札束渡したい。当時現役だったもんね〜〜

センターで宮近とか長妻が白目むいて踊り狂ってるのケラケラしながら見てる顕嵐ちゃんはじめラブトラのみんなの優しいこと。わざとぶつかっていく顕嵐ちゃんかわいい。

ぐるぐるどっかーん✌︎('ω')✌

 

15.MC

ラブトラのMCって楽しいよね

なんでこんな楽しいんだろうね?去年地蔵のように一言も喋らなかった顕嵐ちゃんが嘘のように今年はしゃべるよね。トラジャとあったかい関係保ててるんだね。特に宮近とかうみんちゅとか朝日の話楽しそうにする顕嵐ちゃんが印象的だったよね。トラジャって優しいな〜

 

全公演違う内容でとっても面白かったけどオーラスのシャワーの話に敵う回はさすがになかったよね。詳しくはわたしのツイート参照お願いします。

 

後どうでもいいけど顕嵐ちゃんめっちゃ水飲むよ。500mlのペットボトル3/4くらいは飲む。一気にがぶがぶ飲まないけど1回のMC中に5〜7回飲む。毎公演数えてたけどさすがに引かれそうなのでやめとく。ちなみに顕嵐ちゃん片手でペットボトル開けて飲めます、強い。そして3〜4本の指使って蓋開けるタイプです。おててが綺麗。

 

一旦ラブがはけるとトラジャがグッズの宣伝してくれる。うみんちゅ改めひもんちゅに宣伝されるとつい買っちゃう

個人的ハイライトはひもんちゅがLove-tuneさんのもあります〜って言ってくれたから最前で萩ちゃんにステッカーとヘアゴム見せびらかしたらウンウンって真顔で頷かれたことです、しつこかったねごめんネ、、、

 

16.takeover×forever Love-tune

何回見ても「今ここが新時代」がボルテージマックス

 

 

18.ギンギラギンにさりげなく TravisJapan

覚めた仕草で熱く見ろトラジャ/

涙残して笑いなよトラジャ/

NO WAY OUTで置いたキンブレをいかに速く両手にセットするかが勝負。

美勇人にも踊って欲しかったよォォォ

 

19. Don't you get it TravisJapan

しめちゃん顔小さすぎてサングラスかけるとカマキリみたい

あゆはぴたくさん入ったけどこの曲はトラジャにぴったりだな〜って思ってたので嬉しい♫

ハングリーダイナミーックの振付がかわいい 宮近って実写版ぽぽちゃんだよね?

MJパートを美勇人が、櫻井パートをうみがやります。(確か)

トラビスサングラスが異様に似合うジャパン♡オーラスでは宮近のグラサンの右目がすっ飛ぶw

f:id:arckzt2iy:20170829204756j:image

 

20.wait for you TravisJapan

どんちゅーとは別人の宮近から始まる曲。

この曲トラジャにめっっっちゃ合ってるよね?!

最初宮近が1人で歌ってて、宮近が振り返ると他のみんなが微笑みながら出てくるところとかグッときた。

振り返れば君がそばにいてくれた とか あの日々があったから今の僕がいる とか 寂しいときには僕がいる とか。

去年の8/25からのあっという間の一年を振り返りながら聴いてたら本当に涙が止まらなかった。

 

21.RELOAD

顕嵐立ち位置(センター若干上手寄り)に入るととても見にくい曲()下手行っちゃうからなぁ。

さなぴのギターとらぶとらのダンスが超合う。大人っぽくてステキ、JUMPだと思わなかった〜

顕嵐のハット似合ってます。このハットは後々登場します。

 

22.bang bang バカンス

バンバンバン!で客席向いて楽しそうにぴょんぴょんする男児たちかわいい…

〜あらちか劇場〜

シャワーぶっ壊れ真夜中ーークーラーのリモコン握りしめのところ

f:id:arckzt2iy:20170829204719j:image

 

 

23.ありがとう

トラジャとラブが交互に歌うんだけど顕嵐ちゃん大サビまでトラジャパート歌ってます。なぜだろう。

朝日如恵留顕嵐うみ宮近が真ん中ブロックのメンバーなんですよ、トラジャに囲まれてる顕嵐見るだけで涙出る。

でも歌うときに前向いて歌ってないとき後ろ向くんですよ。4:1で、あぁ違うグループなんだなって、あぁ、、、あぁ。

最後にぎゅっとして如恵留と朝日が顕嵐の肩をポンってしたり後ろ(顕嵐の方)向いてるWかいとが歌ってる顕嵐に笑顔でなにか言ってたりするから涙が止まらなくてコンタクトが浮きます。

最後ラーラーラーのとこ全力で手振る美勇人とうみんちゅが最高の涙腺ポイントでした。オーラスなんてお目目うるうるさせて前髪触ってごまかしてるうみんちゅみたら涙止まらなかった。

 

24.summer上々(アンコ)

ファンサ乞いに必死であんま覚えry

美勇人と長妻の足長ラインダンスワロタ風が来た。

 

曲振り返り終わり。

 

まずはLOVE虎合同公演が行われると決まって、顕嵐はトラジャと良い関係築けてるんだなあと安心しました。全公演を終えてまた安心した。

 

 

合同公演ということで、どうしても2グループいるとファンの客層もノリも違うしどうなるかなと思ってたけど気持ち良い公演になったんじゃないかなと思います。ラブ単独にトラジャがみにきた時宮近が「平和に行きましょう」て言ってたけど平和だったんじゃないかなぁ少なくとも公演中は。他Gの公演よりマナーも良かった気がします。

 

素直な感想を述べるとジャニーズの中でもある意味正反対な立ち位置じゃないですか、Love-tuneとTravisJapan。

勢い良く突き進むLove-tuneと1歩1歩着実なTravisJapan。

Love-tuneの勢いに身を任せたいなと思いつつもどんな状況でも100%以上のクオリティで魅せてくれる安心安定TravisJapanが正直恋しいです。

私は永遠のオネビスジャパンでもあり顕嵐担でもあります。泣き崩れた去年の8/25のオーラス公演、あれから1年経ってLove-tuneの顕嵐を見に行く機会も沢山あって、少しずつ新しい道に進む顕嵐を受け入れつつもまだどこかでトラジャに戻らないかなあなんて思ってたりします。めんどくさいヲタクだなーと分かってるけどね。だって9人で踊るTravisJapanが大好きなんだ。未練がましい話はここで終わり。

 

 

ステナビで顕嵐が、「闇を感じさせないのがアイドルだ」と言ってるんですよね。トラジャを辞める決断をした時から今まで私たちに見えていないところでどんな葛藤があったのか、闇があったのかは分からないしその葛藤や闇をこの1年で顕嵐は感じさせようともしなかった。片時も目を離さず見てきたけど全く感じなくて、こっちが未練がましくなってしまった。

それには「基本Jr.は個人」「闘えるのは自分1人の力」というシビアなジャニーズJr.の世界でセクボやトラジャ、ラブという色んなくくりで活躍してる顕嵐だからこそできることではないのかと思った。ある意味冷めているとも取れるけども、10代の多感な時期をこの状況で過ごしてるからこそここまで落ち着いた考えに至るのかな。信じらんないけどまだ19なんだぜこの人。

 

語彙力が2なので他の人みたいに上手くまとめられないんですけどこれからも顕嵐のやること一つ一つを受け止めて応援してついていくのが私のすべきことなんですね、きっと。顕嵐ちゃんが夢を追い続ける限り私は粛々と財布の紐を緩め続けます。

 

これからも顕嵐ちゃんがアイドルを続けてくれること、あわよくば楽しく続けてくれることを願って終わりにしたいと思います。書ききるのに1週間かかったし語彙力が2なので読みにくかったと思いますが、もし読んでくれてる人がいるならありがとうございました。

そのうちJr.担としての応援スタイルについて書きたいと思います。